カフェアグスタに秋の訪れ

9月に入り、カフェアグスタのある郡上市明宝は少しずつ気温が下がってきました。
特に朝晩は肌寒い!隣接するコテージ ストロープンハウスにご宿泊のお客様は、ぜひ羽織をご持参ください!

さて、カフェアグスタの入り口にあるこの植物、何かご存じですか?

カフェアグスタの入り口のあけび

これ、実は”あけび”なんです!
といっても、スーパーに並んでいるところをなかなか見ないし、ご存じない方も多いかも?
あけびは、古くから日本で親しまれてきた果物で、紫色の果実は甘い秋の味覚♪

そんなあけびがカフェアグスタの入り口にあるんですが、
よーく見てください。実がなっているんです!

カフェアグスタのアケビ

熟して紫色になるには、まだもう少しかかりそうですが。。
緊急事態宣言中でカフェアグスタが休業中ということで、なかなか見ていただける機会がないかもしれませんが、ストロープンヴィレッジでのBBQやご宿泊でお立ち寄りの際にはぜひチェックしてみてくださいね^^

あけびの他にも、今の時期は駐車場に目をやると栗がコロコロと転がっています♪

カフェアグスタの栗

紅葉まではもう少しかかりそうですが、気が付けばもうあっという間に秋です。

9月のストロープンヴィレッジ

カフェアグスタは10月1日から営業再開の予定です。
また皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

カフェアグスタのアケビ
最新情報はTwitterでもCHECK!
>ライダーズカフェ アグスタ

ライダーズカフェ アグスタ

住所:〒501-4304 岐阜県郡上市明宝奥住1962
TEL:0575-87-2756
FAX:0575-87-2796

○ 毎週水曜日定休
○ 営業時間 AM8:30~PM4:00
○ 冬季休業(11月中旬~4月中旬)

CTR IMG