明宝せせらぎ街道 お花見情報!

2012-04-16

昨日せせらぎ街道は、とても気持ちのいい1日で、多くのバイカーの皆さんがツーリングしてました。春の高山祭もあり、車もたくさん通りましたよ。

桜前線は今、郡上八幡が見頃です。明宝はまだ蕾なんです。ということで突然ですが、    春の明宝お花見情報です。

善兵衛桜・・・4/17頃 開花予測(エドヒガン桜)

明宝歴史民俗資料館・・・4/20頃 開花予測(ソメイヨシノ)

磨墨の里公園道の駅明宝・・・4月下旬頃 開花予測(花桃、八重桜)

國田家の芝桜・・・4月下旬頃 開花予測

明宝温泉湯星館・・・4月下旬頃 開花予測(八重桜)

めいほうスキー場・・・5月中旬頃 開花予測(山桜)

(明宝観光協会調べ)

開花は、直前の天候などにより前後しますので、出かける前には確認してくださいね。

これからせせらぎ街道は気持ちのいい季節になります。ツーリングや、ドライブに来てくださいね。

その時は、カフェアグスタでカフェタイム!お忘れなく!

昨日、バイクでお越しの、keiさん、bimotaさん有難うございました。とても参考になりました。また、お待ちしてます。

Copyright(c) 2011 PUBLICSYSTEM All Rights Reserved.